レディースカジュアルショップfaryのスタッフブログ

大震災から1ヶ月、いろんな事を考えさせられました。
東北の人達はあたたかい人達ばかりなのに・・
神はやっぱりいないのかな・・
これから沢山の意味で現地の人達は大変だと思います。絶対に応援していかなくてはです!
そして日々普通に営業できる事を私達は幸せだと思わなければいけません。
「来店してくれている沢山のお客様、本当にありがとうございます!」
でも災害地で悲しみこらえテキパキと作業や生活をこなす人達を見て、逆にパワーをもらい、海外でもそんなヤマト魂がすごく評価されていて、そんな日本人を同じ民族としてすごく誇りに思いました。
そして原発・・
もしかしたら今、エネルギーのあり方について分岐点に来ているのかもしれませんね。
原子力とはトランプで言うジョーカーかも・・
本当は原子力に頼らなくても他に方法があったのでは?知恵をみんなでしぼれば・・
こんなこと言ったら中部電力に友達が数人いるので怒られそうですが、現在は燃焼効率が格段にアップしている物が沢山ある。
たとえば最近の冷蔵庫は600Lの大容量でも年間280kw・年/5000~6000円くらい?月460円。
先月までに当店は灯りをほとんどLED化へ  月の電気代がエアコン使っても5分の1に
そんな感じで、
現状の快適性を損なわず原発の出来る前の昭和水準まで電力をみんなで一気に!
(オオハラ)


[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1