レディースカジュアルショップfaryのスタッフブログ
GANTZ
この間のお休みにGANTZパート2を観てきました!
原作を読んでいないので内容に関しては何ともいえないのですが^^;
好きな俳優さんがたくさん出ていたのでまあ満足でしたー。


私は時間があるとすぐ映画を観に行くのですが
これから、5月には見ごたえありそうな映画がたくさんありますね。
ブラック・スワン、英国王のスピーチ、SUPER8...
一番期待しているのはブラック・スワン!早く観たくてたまらないです。


丸一日の時間はとれないけど、ちょっと時間のあるという方は
ゴロゴロして過ごしてしまうより映画鑑賞とかもいいかもしれないですよ~!

【いたや】
BJ
昨日...見てしまいました、ヤングブラックジャック...。
あれを見た後マンガのブラックジャックが恋しくなったわけです(笑

すぐさま文庫本をイタヤ図書館(自室の本棚)から取り出し読んでみたのですが
やっぱりとてもいいなと思いました。医学と寿命の関係性は毎回とても考えさせられます。

今回ブラックジャックはドラマでしたが、今度手塚治虫のブッダが映画化するそうです。
こちらも生きることや命がテーマ。漫画も読みましたがとても深いです。
何度泣いたことか!侮りがたし漫画・・・!

ぜひぜひブッダとブラックジャック、お暇がありましたら読んでみてください^^

イタヤの漫画紹介のコーナーでしたー(笑
雅叙園さくら
ここの所天気が優れませんね...桜も散ってしまいそうでちょっと寂しいです。
寂しいので桜の写真を貼り付けておきます!

去年ひとりぶらり旅をした時に見た桜です。
この桜が雅叙園だったか皇居敷地内だったか忘れてしまいましたが^^;
この時も天気は良くなかったのですが、桜は力強く咲いていました。

せめてあと1回くらいぽかぽか天気のときに桜を見たかったですが
こうして次の季節に移っていくんですね・・・そして夏物の準備が迫ってくるのです・・・(小声)
次のお花見は来年まで待機です。
また来年も素敵な桜がたくさん見れますように!

【いたや】
ブタチカ
とっても今更な話ですが、4月某日、エガコウヤ第二弾の打ち上げがありました!!
今回もメインメンバー、ボランティアスタッフの方たちとで
ブタチカさんでわいのわいのさせていただきました~。
ブタチカ店長さんいつも美味しいご飯をありがとうございます・・・!

イベントの時はスタッフさんとなかなかちゃんとお話が出来ないのですが
こうして打ち上げをやってもらえると、その時に皆さんとお話できて
新たな輪が広がっていくのでとてもありがたいです。
打ち上げ後、お話した方がお店に来てくれることもしばしば...。
本当にありがたいことです。

ネット社会で人とのつながりが薄れている今、こうして目を見て話したり
接したりできることがとても大切なのだなと改めて感じました。

イベントも素晴らしかったですが、その後まで素敵なことづくめなエガコウヤです。
次回のエガコウヤは5月。さて・・・次の打ち上げはいつですかね(気が早い

【いたや】
スタバ

スタバのロゴが変わる前、東京に出て頑張っている友人と自分達の3年後について語り合ってきました。
友人は夢を持っていてその為に色々と動き回っているようでした。

最近はエガコウヤなどでも同世代で頑張っている人達に出会う機会が多く
自分も刺激を受けてはいるのですがなかなか動き出せず。

今回友人の話を聞いていて、私も何かやらなきゃ駄目だなあと強く思いました。
何か始めるのに遅いことはありませんよね。


ということでダイエットから始めようと思います。(何度目だ
夏には少しでも痩せてかっこよく夏服を着こなしたいッ...!!
まだまだ春物もありますが、見据えるは夏です!
夏に向けて頑張ろうと思っている方...一緒に頑張りましょう...!!


万年ダイエッター【いたや】
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12