レディースカジュアルショップfaryのスタッフブログ
コクリコ坂から
台風にも負けず、今年のジブリ映画を観てきました。
全体的になんだかかわいくて、私は結構好きな感じでした。

映画を観た後、一緒に行った友人とあーだこーだと話をしていて
私が「単純な「古きよき時代」とかいう言葉で説明したくないけど
それ以外にあまりいい言葉が思い浮かばない、『古き良き時代』の映画だったね」と言うと同時に
友人も同じことを言っていて、お互いボキャブラリーの乏しさに失笑でした(笑

久しぶりに、ジブリ映画ですんなり「いいな」と思う作品でした。
個人的には生徒会長の水沼くんがとてもかっこよくてですね...ってどうでもいいですね。
ぜひぜひ古き良き時代の青春映画、観に行ってみてください^^


【いたや】

先日、私にしては珍しく飲み会に参加してきました!笑
久々な友人達と会って話すのはとっても楽しかったです^^行ったお店が素敵でまた楽しさ倍増でした!

飲みのメンバーの中に仙台の方がいたりして、いろいろお話を聞いたのですが
その方の住む場所の隣の市が津波の被害に遭ったそうで、やはり大変なようでした。
でもその方はとても明るく「大丈夫ですよ!ありがとうございます!」と仰っていて、
私達も暗くなっていられないなあなどと思ったのでした。

ちなみに写真は飲み会のときのデザート(5人分)です...。私ひとり分の量ではないですよ!!
お店の雰囲気も店員さんの対応もよく、とっても楽しめました~。
スクランブル交差点付近の、隠れ家という名前のお店...だったような気がします。
チーズフォンデュも楽しめますのでぜひぜひ。

【いたや】

いい歳して、手塚治虫の漫画が大好きなのです。といっても有名どころしか読んだことありませんが。
で、好きな作品のうちのひとつのブッダが映画化したと聞いて見に行ってきました!

駆け足な内容だったので一緒に行った友人(原作未読)は「全然わからない」と言ってました...。
うーん。やはり原作には敵わないみたいです。とってもいい話なんですけどね。
映画は映像的に楽しむなら行ってみてもいいかもしれません。話を見るなら原作本をおススメしますー。

ブッダと火の鳥は本当におすすめです!ぜひご一読あれ。
店内
↑これ、店内の入口付近なのですが。
少し変化したのが、おわかりいただけるだろうか...(脳内再生の声はホラーテイストでお願いします

まだ今は試行錯誤の状態で、いろんな個所を取ったり付けたり。
もっともっと素敵な店内目指そうということでがんばってます。
次回来店の際は店内の変化を探してみると面白いかもしれませんよ^^

【いたや】

先日、もう長いこと付き合ってる友人の誕生会(という名のカラオケ会)に行ってきました!
今時のカラオケ店はすごいんですねー。誕生日月の人がいるとケーキ出てくるんですねー。

お友達5、6人で集まっての誕生会だったんですがとても楽しくて次の日腹筋が痛かったという。
たぶん笑いすぎの筋肉痛だと思いますが。こうしてバカ騒ぎできて笑いあえる友人が
いい意味で、昔のまま変わらずにいてくれるというのは幸せだなあと、しみじみ感じました。
しかし...。出会った時は皆10代半ばだったのにもうアラサー...こわい!!苦笑

【いたや】
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12